2014年4月4日金曜日

どうしてこんなに忙しいの?

2014年 4月 4日 (金) 雨のち曇り
 
 
●怒涛の忙しさで業務量が通常の数倍にも増大する年度末・年度初めの業務が残念ながら情けな

 いことにいまだにクリアできていません。

 何とかこの週末でケリをつけたいと思っています。
 
 
●先月初旬に下郷町で汲んできた「長寿の水」も残りがポリ缶1本・20リットルとなりました。

 奥会津・昭和村の矢ノ原湿原への道路も除雪作業が終わり開通した様子なので、近いうちに

 昭和村の銘水「代官清水」を汲みに行かなくてはなりません。ポリ缶12本・240リッターの予定。


●奥会津・只見町の 只見町ブナセンター で企画展 旧田子倉集落の生活と文化」が4月14日

 (日)まで開催中です。 企画展ポスター 

 開催期間が残り少ないのですが、何とか時間を作って見に行きたいと思っています。

 
●仙台市の桜の開花予想日は今日現在で4月10日(金)の予想が出ています。

 来週の土曜日(12日)は安倍晋三第96代内閣総理大臣主催の「桜を見る会」が東京都・新宿

 御苑で8時30分から催され、参加します。

 また、長年何かとお世話になっている福島県郡山市の滝田三良弁護士が主催する「桜蘭会」が

 郡山ビューホテルアネックスで18時から開催され、参加します。

 朝と夜の花見のダブルヘッダーです。

 早朝6時36分仙台発のはやぶさ2号で上京します。


●昨日届いた「じねんと」にチラシが同封されていました。



 4月13日(日)に初めて奥会津・昭和村の松山地区で「第1回まつやま春待つ里春待つ里

  “ まつり ” と呼びます)」が開催されます。

 初めのイベント開催で松山地区の皆さんは準備に大忙しのことと思いますが、当日はぜひ天候

 に恵まれ、大勢のお客様が来場し、来年もまた開催できる素晴らしいイベントになることを、残念

 ながら参加できずにいる仙台の地より祈念しています。